ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【感動】パパの旅行記4〜ハワイの絶景!〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

ハワイって海外旅行の中で、最も行きやすいですよね。

飛行機で8時間程度で、日本語も余裕で通じますからね。

かくいう私も少し前に行って来ました!

今回は、その際に良かったハワイの絶景スポットをご紹介します!!

 

皆さんはハワイといったら何を思い浮かべますか?

・ワイキキビーチ

・ダイヤモンドヘッド

カメハメハ大王

・キラウエア火山

・免税店(笑)

たくさんあります!!

 

そんな中で、今回私が紹介するのは...

 

ラニカイビーチのピルボックスです!

ルボックスというのは、コンクリートでできた小屋みたいな感じですかね!

ハワイ好きの方はご存知かもしれませんね。

絶景が見られる隠れスポット的な存在ですが、調べればすぐ出てくる観光地です(笑)

ちょっとしたハイキングをして目的地まで行くので、アクティビティが好きな人にぜひオススメしたい!!

 

場所はというと、ホノルルから北東に位置しています!

ホノルルからカイルアまでは距離があるので、ツアーのバスで行きました!!

カイルアのターゲットまでバスで運んでもらい、そこからはレンタル自転車を借りて目的地まで出発!

ラニカイビーチ付近を地図で見るとこんな感じ!!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190211112238p:plain

(↑ ↑ ↑ google map より)

青矢印が自転車で走ったルートです!

ターゲットからも距離があるので、タクシーか自転車を借りることをオススメします!

坂道が多いので電動自転車をぜひ!

注意していただきたいのは、ハワイのレンタル自転車は結構お値段が高いということ。

観光地価格ですね(笑)

自転車でハワイのビーチを駆け抜けるのは、お金に変えられない価値があるので資金に余裕がある方はぜひ検討してみて!!!

 

自転車でピルボックスの入り口についてからが本番!!

ちょっとしたハイキングがはじまります!

道中はこんな感じ。

f:id:pa-pa-tm-blog:20190211164019j:plain

もう少し急な箇所もありますが動きやすい格好で来れば、本格的な装備は必要ないでしょう!

でも、サンダルだけはNGですよ〜

 

時間的には、往復1時間ちょっとぐらいだったと思います。 

頑張ってゴールまで来ました!!

するとそこには...

カイルアのビーチが広がっています!!!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190211164112j:plain

犬も登って来てますよ! 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190211164156j:plain

もう1匹!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190211164251j:plain

この左奥に写っているのが、ルボックスです!!

人が結構いて、あまりいい写真が撮れませんでした…

みんなここに登って、写真を撮っていました!! 

 

ホノルルで買い物もいいですけど、せっかくハワイに来たならアクティビティも楽しんで欲しいなと思います!!

ハワイに来た際の候補として、検討してみてください!!

 

「ハワイで買い物も、やっぱりテンション上がります(笑)」

ひろし万太郎