ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【週間レポ】パパの米国株運用状況6〜2019年3月5週目〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

 

今年度最後の、週間米国株運用状況を報告します!

先週のFOMC連邦公開市場委員会)の影響による下落から反発した1週間でしたね!

私の保有株の株価もほとんどが上昇しました!

 

早速みていきましょう!

 

 

 

保有株騰落率

ひろし万太郎の保有株と、NYダウ、S&P500の1週間の変化を見てみましょう!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190330103534p:plain

 フィリップ・モリス(PM)のみが下げる展開となりました。

3%弱の下げは、大きなニュースがなくてもあり得るのでさほど気にする必要はないでしょう。

コカ・コーラ(KO)、ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)、ターゲット(TGT)は2%以上上がりました。

そして、私自身のポートフォリオは1%ほど上昇しました!

しかし、NYダウ30種とS&P500の上昇率よりは低かったです。

フィリップ・モリスが足を引っ張ってしまったかなという感じですかね。

 

 

 

 

 

ひろし万太郎ポートフォリオ

今週末のポートフォリオはこんな感じになりました!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190330104529p:plain

先週に引き続き、ウェルズファーゴ(WFC)が最も低いです。

来月の買い増しはウェルズファーゴに確定ですね!

金融セクターの株の買い増しは少し不安ですが、自分で決めたルールに乗っ取って買い増しをします!

 

 

 

 

 

銘柄別保有率変化

f:id:pa-pa-tm-blog:20190330133526p:plain

ウェルズ・ファーゴが0.4%下落してますね。

他の銘柄と比べ株価の上昇が小さく、さらに保有率も低かったので下がってしまいました。
 

 

 

 

 

 

以上、今年度最後の週間米国株運用状況でした。

 

2年ぐらいの間にリセッションは本当に起こるんですかね?

起こるという予測をしている方が多いですが…

それでも私は投資法を変えるつもりはありません!

 そんなに器用ではないので(笑)

愚直に配当再投資を続けていきます!

 

明日は2019年3月の月間米国株運用状況を報告します!

 

 

「今年度米国株は最終的にはプラスで終えることができました!」

ひろし万太郎