ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【週間レポ】パパの米国株運用状況20〜2019年8月2週目〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

週間米国株運用状況報告です!

 

今週は先週の下げから、少し戻したかと思ったらやっぱり下げるといったような一週間でした。

米中貿易戦争がまだまだ続きそうです…

 

・追加関税

 

・ファーウェイ取引再開許可の決定先送り

 

この2つのニュースが株価を動かしましたね〜

 

ということで、早速米国株運用状況を見ていきましょう!

 

 

目次

 

 

 

保有株騰落率

ひろし万太郎の保有株の株価と、NYダウ、S&P500の1週間の変化を見ていきます!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190810133111p:plain
ハイテク、金融系の株価の下落が激しいですね〜

中国と関わりの深いインテル(INTC)は5%以上下がりました。

まあ、しょうがないですかね(笑)

NYダウ、S&P500が下がっている中、コカ・コーラ(KO)マクドナルド(MCD)の上昇が安心させてくれます。

 

ひろし万太郎のポートフォリオは、NYダウとS&P500と同等の下げです。

上昇6銘柄、下降4銘柄でしたが、インテル(INTC)オラクル(ORCL)の下げが大きいため、マイナスになってしまいましたね…

 

 

 

ひろし万太郎ポートフォリオ

ポートフォリオはこんな感じになりました!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190810133902p:plain

来月はシェブロン(CVX)あたりを買い増そうかな〜と思います。
 


 

 

銘柄別保有率変化

f:id:pa-pa-tm-blog:20190810134048p:plain

インテル(INTC)ウェルズ・ファーゴ(WFC)が下がってますね〜

代わりにコカ・コーラ(KO)マクドナルド(MCD)は上がってます!

 

 

 最後に…

今週はコカ・コーラ(KO)マクドナルド(MCD)の安定性を再確認できました。

相場が荒れている中、この2つは大きく上昇するという安心感!

ポートフォリオに入れておくと安心ですね!

マクドナルド(MCD)は、現在最高値更新中です!!!

下のチャートはマクドナルドの日足チャートです。

f:id:pa-pa-tm-blog:20190810135027p:plain

 他の銘柄が下がっている中、上昇し続けてくれました!

保有していない方は新規で購入!

保有している方は買い増し!

上昇し続けていますが買いのタイミングをとりづらいですが、今でも購入する価値は有りです!!

検討してみてくださいな!

 

ということで今週のレポはこの辺で!

 

 

「来週には、私…」

ひろし万太郎