ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

パパのブログ小話1〜料理について〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

今回は、私の料理論(笑)について語らせていただきます。

 

私が料理を始めたのは、幼稚園ぐらいの頃からですかね。

もちろん最初は、野菜を切る程度のお手伝いですよ。

切って、焼いてみたいな作業が子供ながらに楽しかったんだと思います。

 

本格的に料理し始めたのは、大学生で一人暮らしを始めてからです!

1番の節約って、外食やコンビニをしないで自炊することかなって思って、結構頑張ってやりました(笑)その分遊びに行ったり服を買ったりもできますしね!

 

最初はネットを駆使してしっかりやっていましたが、数ヶ月もしたらパパッと作って早く食べたいと思って、調味料なんかはだいたいこのぐらいってな感じで適当になってました。

でも、料理って適当でもイイんだと思います!!

極端に適当はもちろんダメですよ(笑)

私が紹介している料理も、調味料の量をだいたいで書いてます。

「砂糖大さじ1いれて、水150mlいれて...」なんて細かく計ってやってたら、時間が勿体無い!!!

だいたいでも、美味しい料理ってできるんですよ!

普段あまり料理しない人は、やればやるほど「適当な感覚」がついていくと思いますので、多くの簡単な料理をこなしていきましょう!

 

私は家庭の料理って、『そこそこおいしいもの』『ささっとできる』のがベストだと思うんですよね!

とびきり美味しい料理は、たまの外食で食べることもできますから!

たまにだからご褒美感も増しますよね!

 

普段は自炊、そして投資(笑)でお金を増やすことを頑張りましょう!

その意識の差が、将来大きな差となっていきます!

 

 

家事の時間を短縮して、家族と過ごす時間や趣味にあてる時間、勉強の時間を増やしていきましょう!

ひろし万太郎