ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【謎】パパのブログ小話4〜ひろし万太郎ってどんな人?〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! 今回のブログは本当に雑談です(笑) 雑談だけど、まだ投資をしてない人はぜひ読んで欲しい!! いつも、料理や投資やら語っている私ですが、いったい中身はどんな人なのか? 勝手に自己紹介しちゃいたいと思います(笑) …

【米株初心者必見】パパのお金の話8〜米株長期投資向け銘柄〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! 今回は、みんな大好きお金の話です! 以前の投稿で、配当の力を知っていただけたかと思います。 ↓ ↓ ↓ まだ見ていない方はチェックしてみてください☆ hiroshiman-papa-act.hatenablog.com さて、今回のテーマは『どのアメリ…

【一工夫】パパ料理7〜和風キーマカレー〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! いきなりですが、私はカレーが好きです! 子供みたいですけど、私はカレーが好きです! いつもカレーを作るときは、工夫をしてみます。 みなさんの家庭のカレーには何が入っていますか? 定番は、肉、玉ねぎ、にんじん、じ…

【感動】パパの旅行記3〜価値観を変える出会い(NY編)〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! 私は観光地って写真やテレビで見ても、「へー」ってぐらいにしか思えないんですよね(笑)なんとなく迫力が伝わってこない… でも、実際に行ってみると「すげーー!!」ってなってしまいます! 自分ってとても単純です(笑)…

【必読】パパのお金の話7〜投資における配当の魅力〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! 今回は資産運用において、大きな魅力をもち、かつ凄まじいパワーを持つ、 『配当』 についてお話しします。 株式において、どれぐらいの配当をもらえるかは以前お話ししたかと思います。 日本優良株では配当利回りがよくて…

【葉酸!】パパ料理6〜すっぱ!鶏肉のレモンソテー〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! 奥さんから、すっぱい料理が食べたいとのリクエストがありました! やはり妊婦さんはすっぱいものが食べたくなるのでしょうか? 男の私には永遠に分かることのできない感覚ですよね! ということで、リクエストに答えて「鶏…

【米株初心者必見】パパのお金の話6〜米株やるなら読むべし!〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! 投資をするうえで、必ずしなければいけないことは『投資の勉強』です。 ただ好きな株を売買するだけでは、お金を増やし続けるのは難しいでしょう。 そこで、今回はアメリカ株投資に関する、おすすめ書籍を紹介したいと思い…

パパのお金の話5〜おすすめの証券口座(楽天証券編)〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! おすすめ証券口座その2ということで、『楽天証券』を紹介したいと思います。 楽天証券 | ネット証券(株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA) 楽天はみなさんよく耳にする会社の名前だと思います。 楽天カード、楽天市場、…

パパのお金の話4〜おすすめ証券口座(マネックス証券編)〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! 今回は大事な大事なお金の話です!! 「株式投資をしたほうがいいって言われても、どこで買えばいいかわからない…」 株初心者の方がはじめに悩むポイントだと思います。 個人で株の売買をするなら、間違いなくネット証券を…

【定番】パパ料理4〜彼女は肉じゃがを作りたい〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! 今回は全国の彼女が作りたがる料理、『肉じゃが』の作り方を紹介します! 肉じゃがが美味しい子がモテるとか、彼女にしたいとかそんなフレーズを昔からよく聞きますよね(笑) でも作ってもらえれば、たしかに嬉しいですよ…

パパのブログ小話2〜資産運用について〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! 今回は、私が資産運用をするようになったきっかけと、私の当時の投資スタイルについてです。 私が初めて投資をしたのは大学生のときでした。 なぜ投資に手を出したかというと... 時間をとても持て余していたのと、ただただ…

【感動グルメ】パパの旅行記2〜これぞ大阪の味〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! 先日兵庫の他にも、『大阪』に行ってきました! そこで大阪に行った時のおすすめグルメを紹介したいと思います! 今回は... 『ねぎ焼 やまもと』です! これもまた大阪の有名店ですよね!!tabelog.com オープン少し前に行…

【旨】パパ料理3〜土曜のお昼はナポリタン〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! 今回は、お昼の定番ナポリタンの作り方を紹介します! おしゃれなパスタもいいですけど、たまに無性に食べたくなりますよね! 〜用意するもの〜 パスタ(2人前) ハムまたはベーコン( 3~4枚) 玉ねぎ(1/4個) しめじ( …

パパのブログ小話1〜料理について〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! 今回は、私の料理論(笑)について語らせていただきます。 私が料理を始めたのは、幼稚園ぐらいの頃からですかね。 もちろん最初は、野菜を切る程度のお手伝いですよ。 切って、焼いてみたいな作業が子供ながらに楽しかったん…

【注目】パパのお金の話3〜アメリカ株のいいところ♡〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! では早速昨日のつづきを説明します。 長期の資産運用をする上で、アメリカ株が日本株に勝るメリットです。 それは、 株式を保有していることでもらえる配当金です! アメリカでは毎年増配している企業が多く、とても安定し…

【注目】パパのお金の話2〜なんでアメリカ株?〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! 今回はみんな気になるお金の話をしたいと思います! 以前のブログで、私はアメリカ株で資産運用していると言う話をしましたよね! 今回はなぜアメリカの株に投資したかを、アメリカ株のメリットなんかをふまえながら説明し…

【感動グルメ】パパの旅行記1〜神戸編〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! みなさんが旅行した際に、楽しみなことって何ですか? 私はご当地グルメです! ご飯をなに食べるかが1番悩みますね 笑 そこで今回は旅行中に出会った、オススメグルメを紹介します! 先日、神戸に行ってまいりました。 神戸…

【簡単】パパ料理2〜めちゃ早豚の生姜焼き〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! 今回は、とっても簡単「豚の生姜焼き」です! 家庭の豚肉料理の定番ですよね〜 材料さえあれば、すぐできちゃうのも魅力的!! 少し多めに作って、次の日のお弁当のおかずにもイイですよ では早速作り方を紹介していきます…

パパのお金の話1〜お金の話〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! 独り身の時は、自分のお金は割と自由に使えていましたが、結婚してからは将来を考えて、お金の使い方をよく考えるようになりました。 もちろん、独身の方でもお金のことをよく考えている方もいると思います。 「お金ほしい.…

パパのご褒美1〜すごくイイ♡〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! 実はちょっとした「イイモノ」を最近買ったので、皆さんに紹介させてください。 というのも、12月にボーナスをいただけたので、お仕事(自分的には)頑張ったご褒美で買ってしまいました! それはというと... モンクレール…

【簡単】パパ料理1〜カリッ、ジュワ唐揚げ〜

こんにちは。 ひろし万太郎です! 今回は『唐揚げ』の作り方を紹介します! 「早速、揚げ物かよ!めんどくせぇ」 って思ったかたがいるのではないでしょうか(笑) 実は唐揚げって、結構簡単なんですよ。 朝のうちか、もしくは食べる前日にちょこっと準備し…

はじめまして

記事を見ていただいている皆さん。 はじめまして! このブログを運営している「ひろし万太郎」です! このブログでは、『仕事をしている方でもできる、家事や資産の運用、その他日常で役立つ情報』を発信していきます! 私自身、結婚をしていて奥さんもいま…