ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【週間レポ】パパの米国株運用状況18〜2019年7月4週目〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

とてもお久しぶりですね(笑)

 

最近は何をしていたかというと、

『ゴルフ』、『ゲーム』、『出産準備』

です!!

 

出産準備をしつつ、遊びまくっていたというわけです…

 

一度ブログから離れてしまうと、書くのが億劫になってしまいますが、他のブロガーさんの記事をみていたら、カムバックしてました(笑)

 

遊んでいる間、もちろん投資は忘れていません!!

 

ということで、久しぶりの週間米国株運用状況報告です!

 

 

 

目次

 

 

 

保有株騰落率

ひろし万太郎の保有株の株価と、NYダウ、S&P500の1週間の変化を見ていきます!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190730163435p:plain

先週は、保有銘柄の決算ウィークでした!!

結果はというと…

 

珍しく多くの銘柄が予想を上回る結果で良好!!!
 

でした!

 

これにより、NYダウ30種やS&P500が下がっている中、ひろし万太郎ポートフォリオは2%以上の上昇でした!

 

 

ひろし万太郎ポートフォリオ

ポートフォリオはこんな感じになりました!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190730164648p:plain

 

そういえばインテル(INTC)買い増しました!

米中貿易戦争により株価が下がったインテル。

 

保有率が最も低くなったので、私の投資ルールにより買い増しましました!

6月から上昇傾向にあり、今尚上昇しています!

今後の米中貿易戦争の影響で下がることがあるかもしれませんが、愚直に投資をしていきたいと思います!

 

このままだと、来月はジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)になりそうです!!
 

 

 

銘柄別保有率変化

f:id:pa-pa-tm-blog:20190730165236p:plain

決算良好の銘柄が、保有率も上昇しています!

 

 

 

 最後に…

今月は決算の銘柄が多く、結果に振り回された投資家の方もいたかもしれません!

しかし、我々のやることはただ1つ!

『高配当優良バリュー株を買って、保有し続ける』

ということです!

株価が下がったからって、ちょっとのことで売ってはいけませんよ!

 

そして、今週はFOMCがあります!

注目ポイントは、

『利下げ』

ですよね!

 

・利下げになるのか?

・どれぐらい下がるのか?

 

投資家の皆さんは、見逃せませんね!

 

それでは今週のレポはこの辺で!

 

 

「久しぶりのブログアップはなんだか緊張する(笑)」

ひろし万太郎