ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【週間レポ】パパの米国株運用状況14〜2019年5月5週目〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

 

今回は米国株週間運用状況です!

 

下げに下げ続ける1週間!

なんだかもう慣れてきました(笑)

 

みなさんは、保有株を売ってしまいましたか?

ポジションを縮小するという方もいるでしょう。

 

私はルールに従って買いでいきます!!!

 

どの銘柄かは後にして、今週1週間の運用状況を見ていきましょう!

 

 

目次

 

 

 

保有株騰落率

ひろし万太郎の保有株の株価と、NYダウ、S&P500の1週間の変化を見ていきます!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190602202311p:plain

どの銘柄も下げてます!!!

一番大きく下げたのはフィリップ・モリス(PM)でした。

8.87%の下げです!

そのほかも大きく下げています…

ここまで下げていると、どれぐらい下がったとかどうでもよくなっちゃいましたね(笑)

 

NYダウ、S&P500ももちろん下げていますが、私のポートフォリオはそれ以上に下がってしまいました…

 

 

 

ひろし万太郎ポートフォリオ

今週末のポートフォリオはこんな感じになりました!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190602202829p:plain

先週まではインテル(INTC)が最も低かったですが、フィリップモリス(PM)が逆転してしまいました。

ということで、6月の買い増しはフィリップ・モリスとなります!

 

 

 

銘柄別保有率変化

f:id:pa-pa-tm-blog:20190602203101p:plain

フィリップ・モリス(PM)ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ)が下がりましたね。

ジョンソン・エンド・ジョンソンの下降理由は、オピオイド系鎮痛剤の乱用を巡る訴訟によるものです。

ジョンソン・エンド・ジョンソンは度々訴訟問題で下降しているので、気にする必要は無いでしょう!!!

 

 

 

 最後に…

以上米国株運用状況でした。

 今週も下げましたね〜 

 

アメリカ、そして日本を含む多くの国で株価が下がっています。

SNSなんかみていると、頭を抱えている方が多いですね。

逆にチャンスと感じ、株を買っている方もいるようです。

 

みなさんはこの状況でどのような投資をするでしょうか?

 

・ポジションの縮小

・投資先の変更

・今まで通りの投資を続ける

 

 

どれが正解かというと…

 

はっきり言ってわからないです(笑)

 

やってみて結果が出ないことには、わからないですよね。

 

 

ただ私がおすすめしたいのは、

 

無駄な売買は避けてほしい!

 

ということです。

 

 

売買を繰り返すと、手数料貧乏になりがちです。

結局、損だけ出して終わりになっちゃいます。

 

できることなら、今まで通りのスタイルを貫いてほしい!

株価の下落というのは必ずあります。

そして上昇も必ずあるのです。

このサイクルがあることを忘れないでほしいですね!

 

下げた時は買いのチャンスぐらいに思って、下げの不安に耐えてほしいです!

自分の投資スタイルを守りましょう!!!

 

では今回はこの辺で。

また来週のレポで!! 

 

「次回は月間米国株運用状況のレポをします!」

ひろし万太郎