ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【葉酸!】パパ料理6〜すっぱ!鶏肉のレモンソテー〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

 

奥さんから、すっぱい料理が食べたいとのリクエストがありました!

やはり妊婦さんはすっぱいものが食べたくなるのでしょうか?

男の私には永遠に分かることのできない感覚ですよね!

 

ということで、リクエストに答えて「鶏肉のレモンソテー」を作ったので紹介します!

レモンそのものがなくても、レモン汁があればOKですよ!!

 

これも、とても簡単な料理です!

妊婦さんに必要な葉酸も取れるようにアスパラやほうれん草もいれてみました!

 

〜用意するもの〜

とりもも肉

アスパラ(3本)

ほうれん草(3房ぐらい)

レモン汁

こしょう

オリーブオイル

 

〜作り方〜

1.まずは鶏肉、ほうれん草、アスパラを食べやすいサイズに切ります

 

2.フライパンを熱しオリーブオイルをしいたら、鶏肉を焼きます。焼いてる時に、両面塩こしょうをふりましょう。

鶏肉を焼く時のポイント :まずは皮目から弱火でじっくり焼きましょう。半分程度白くなったらひっくり返します。火が通ったら、再度皮目にひっくり返し、強火で皮をパリパリにしたらOK

 

3.焼けたら鶏肉を皿に移し。同じプライパンに野菜を投入します。

 

4.野菜を軽く炒めたら、鶏肉を投入し、レモン汁をこれでもかっていうぐらいにたくさん入れましょう!

 

5.全体的になじんだら完成です!

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190119114751j:plain

 

レモン汁はちょっと多いかなって思うぐらいに、多めに入れてみてください!

酸味がきいて、美味しいですよ!

鶏肉の油も、レモンの酸味でさっぱりします!!

 

さっぱりしたものが食べたいときに、試してみてくださいね!!

 

 

「失敗しても、失敗があるとわかっただけで成功です」

ひろし万太郎