ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【米株初心者必見】パパのお金の話6〜米株やるなら読むべし!〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

投資をするうえで、必ずしなければいけないことは『投資の勉強』です。

ただ好きな株を売買するだけでは、お金を増やし続けるのは難しいでしょう。

 

 

そこで、今回はアメリカ株投資に関する、おすすめ書籍を紹介したいと思います!

アメリカ株投資をするなら必読の1冊はこちら!!

 

↓ ↓ ↓ 

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190123220420j:plain

MarketHack流 世界一わかりやすい米国式投資の技法

この本の著者は、「広瀬 隆雄」さんという方で、

『Marcket Hack』という投資サイトの編集長を務めている方です。

このサイトは世界経済に関する情報等を発信しています!

本の帯に書いてありましたが、月間120万PVとのことです。

超人気サイトですよね!!!

そのサイトの編集長が書いている本。すでに内容が気になってきたのではないでしょうか(笑)

 

ではこの本の内容をざっくりいうと、

アメリカ株を買う際にどのようなものを買うべきかということが、わかりやすくまとめられています。』

 

今からアメリカ株をはじめる方は、絶対に読むべきです!

そして、すでに投資をしている方でも、新たな投資知識を得ることができる1冊になること間違いなしです!

 

私の所有してる株も、この本を参考にして選んでいます!

ではこの本で記されている、選ぶときのポイントはというと...

 

「営業キャッシュフロー

を気にしましょうとのことです!

 

「営業キャッシュフローって何?」

株をやっていない方は、そう思いますよね!

営業キャッシュフローとは、

“企業が事業により得た『現金収支』”のことを言います。

会計的にもごまかしがききにくいとのことです。

つまり、これが増えているということは企業も順調に成長しているということがわります!!

 

この営業キャッシュフローが着実に増えているか、そこに注目しなければいけません!

 

 

さらには、『営業キャッシュフロー・マージン』がどうなっているのかも注目が必要です。

営業キャッシュフロー・マージンとは、

 

“ 営業キャッシュフロー ÷ 売上高 ”

 

の計算式で算出することができます。

 

この数字が適していると、投資がうまくいく場合が良いとのことです!!

 

他にも投資銘柄を選ぶ際に注目する点が記載されているのですが、全部は載せられないので気になった方は、是非この本を読んでみてください!!

(そっくりそのまま載せちゃうと、著作権的にやばいしね(笑))

 

この本は投資の出発点でしかないので、気になる本があれば積極的にチェックするようにしましょう!

              

「投資の道に、ゴールはない」

ひろし万太郎