ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【感動グルメ】パパの旅行記3〜仙台といえば…〜

こんにちは

ひろし万太郎です!

 

みなさんの好きな食べ物はなんでしょう?

私は圧倒的に肉が好きです!

肉なら生でも、焼いてもなんでも大好きです!!

 

 

今回は肉好きの私が今まで食べた中で、最大級に美味しかった「牛タン」のお店を紹介したいと思います!!

          

牛タンと言ったら仙台ですよね!

今回は牛タン激戦区の仙台の中でも、トップに入るおいしさ!

その名も

「閣(仙台)」

です!

tabelog.com

グルメの人なら、聞いたときありますかね!

牛タンといったら、焼きの牛タン定食がど定番かと思いますが、

今回私が紹介するのは、焼きではありません!

 

なんと、『牛タンのタタキ』なのです!!

 

"タタキ"と聞くと"カツオ"を想像しがちですが、牛タンにもタタキがあるのですよ。

百聞は一見にしかずなので、まずどんな感じか見てください!!

 

ドンッッッッッ!!!

     f:id:pa-pa-tm-blog:20190129205106j:plain

 

まず目に入るのは、キレイな牛タンの赤色!!

宝石のようにキレイです!(笑)

牛タンの上にはネギの丘ができてます!

そこへ、ポン酢の小川が流れ込んでいます!

 

ちょっと表現がわかりにくかったですね(笑)

 

味はというと…

言わずもがな!!

とにかく美味しいです!!!!

 

牛タンのしっかりとしたコリコリ感、そして焼きでは感じることのできない肉のしっとり感も感じることができます!

ネギとポン酢の相性もとてもよく、ほどよく肉の脂を軽減してくれます!

一皿なんてペロリです(笑)

 

お店は休みの日となると、1時間以上列に並んで待ったりすることもあるので、ご来店の際にはお気をつけて。(お店の人か!)

 

「美味しいものは、並んででも食べたい」

ひろし万太郎