ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【感動】パパの旅行記3〜価値観を変える出会い(NY編)〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

 

私は観光地って写真やテレビで見ても、「へー」ってぐらいにしか思えないんですよね(笑)なんとなく迫力が伝わってこない…

でも、実際に行ってみると「すげーー!!」ってなってしまいます!

自分ってとても単純です(笑)

 

以前投稿で、ニューヨークに行った話をしたのを覚えているでしょうか?

今回はその時訪れ感動して震えた、ニューヨークの観光地を紹介します!

 

ニューヨークと言ったら、色々ありますよね!

自由の女神

・セントラルパーク

・ブルックリンブリッジ

エンパイア・ステート・ビル

などなどあげたらきりがありません!

 

今回は、中でも感動した2つを紹介します!!

 

まずは「ブルックリンブリッジ」

近くまで地下鉄で行き、駅を出てすぐです!!

寒い冬空の下、歩いていくと見えました!!

歴史的建造物、存在感やばいです...

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190118214411j:plain

 

もう、最初から迫力がすごい…

この絵を見ただけで興奮してきました!!!

日本にも歴史的な建造物はありますが、また違った良さがありますね。

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190118214547j:plain

 

まず目に入ったのは、橋を支えるワイヤー!

「どんだけ支えてんのっ!?」ってぐらいの数です!

なんだか錯視を起こしそうです(笑)

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190118214808j:plain

 

橋の途中には、説明書きみたいなのが何箇所かありました。英語が読めないので、中身はわかりません(笑)誰か解読してください!

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190118214949j:plain

石積の作りには趣を感じられます。

 

端から端まで歩くと30分ぐらいでした。

長さは2km弱です!

渡りきれば、いい運動にもなります!

 

 

 もう1つは、「セントラルパーク」

誰もが知っている、世界最大級の公園です!!

 

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190118220012j:plain

 

とりあえず広いです(笑)

全部周りきろうとしたら、とても大変ですよ。

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190118220147j:plain

 

野生のリスとも会えます!

レアなのかと思ったら何回も会うことができました(笑)

訪れた際には、見つけてみてください!

 

広い公園の中には、様々な見所スポットがあります!

The Beatlesの「strawberry fields forever」を知っていますか?

このセントラルパークの中に、strawberry fieldが実際にあるのです。

近くでThe Beatlesの曲を弾き語りなんかしている人もいました!

その他にも語りつくせないぐらいたくさんあるので、実際に行ってその目で確かめてみてください!!

 

今回の旅行ではアメリカのスケールの壮大さを肌で感じ、その地の歴史を垣間見ることができました!

最初は「海外はちょっと…」っていう人も、行けば絶対「行ってよかった!」ってなります!

思い切って、次回の旅行を“海外”で予定してみてください!!

 

 

「やらない後悔より、やる後悔」

ひろし万太郎