ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

パパのお金の話23〜米株長期投資って実は初心者向け投資〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

皆さんも、お金を増やそうと試行錯誤しているのではないでしょうか?

株、投資信託、FX、不動産など資産運用の方法は色々ありますよね。

最近では投資の幅も広がり、何にどこまで投資できるのか正直私もわからない部分があります(笑)

 

色々な投資がある中で、やっぱり簡単で安定のリターンが期待できるものと言ったらアメリカ株の投資です!

 

いつも言っている通り、アメリカ株は優良バリュー株へ投資を行い、配当を再投資していくことで雪だるま式に増えていきます!

投資してすぐに損が出てしまったとしても、長い目で見れば配当再投資の効果が大きくなりプラスになるのです!!

そして、アメリカの株だからといって、英語力なんてもちろん必要ありません!

日本の証券会社から売買できるので、日本語ができれば余裕なのです(笑)

  

 

FXはレバレッジをきかせすぎてリスク許容範囲を大きく超えてしまうと、少しの損が大きな損へとなってしまいます。

また、投資信託についても手数料をがっぽり取られてしまい、それに見合ったリターンが取れないことがしばしばです。

 

投資をやるなら、

「勉強しなきゃ…」

「時間がないし…」

と思う方もいるかと思いますが、アメリカ株については投資を始める前の時に少し頑張ればOKです!

投資を始めて軌道に乗っちゃえば、多くの時間が取られることはないはずです!

「勉強や時間なんて必要ないよ。」

なんてことは絶対に私は言いません!

資産を増やすためには時間を投資する必要があります!!

本屋さんに行くと見かける本の中に、

『1日5分で◯年後には50万円が◯億円になる◇◇投資』

とかあります。

そんな都合のいい投資はありません(笑)

もし本当ならだれもがその本を読んで、お金持ちになっているでしょう。

投資は少しづつ増やしていくことで成功します!

一気にドカンと増えることを期待してはいけません!

初めは休日時間があるときに、少しづつ勉強してみてください!

勉強は本だけでなく、ネットを駆使してもできますので色々と調べてみてください。

もちろんこのブログの『米株』カテゴリーも参考にしてくださいね(笑)

 

アメリカ株は特別な知識が必要なく、時間もそんなに取る必要もないので、投資初心者の方や仕事をしてあまり時間がない方でもやりやすい投資であると思います!

 

「今から投資を始める方は、ぜひアメリカ株を!!」

ひろし万太郎