ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

パパ料理10〜揚げたてコロッケはめちゃうまい〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

揚げ物ってスーパーやデパ地下なんかで買いがちですよね。

今ではコンビニでも揚げたての揚げ物が買える時代です!

しかも安い!!

 

でもでも、お家で作れば…

買うより安い!!

熱々のうちに食べられる!!

 

ということで

今回は揚げ物の定番『コロッケ』の作り方を紹介しちゃいます!

             

〜用意するもの〜

じゃがいも(3個)

豚ひき肉(100g弱)

玉ねぎ(1/4個)

にんにく(1/2欠片)

卵(1個)

小麦粉

パン粉

塩(少々)

胡椒(少々)

 

〜作り方〜

1.じゃがいもに十時に切れ目を入れて、柔らかくなるまで茹でます。

ポイント1:十時に切れ目を入れることで、皮がペロッとむけます!)

 

2.玉ねぎ 、にんにくをみじん切りにします。

 

3.豚ひき肉、たまねぎ、にんにくに塩と胡椒を振って炒めて、粗熱をとります。

 

4.じゃがいもの皮をむき、ボールに入れて潰します。

 

5.粗熱をとった3とじゃがいもを混ぜます。

 

6.5を小判の形に成形します。

 

7.小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけていきます。

 

8.油をコロッケが半分浸かるくらい注ぎ、170℃に熱したらを7を投入します。

ポイント2:油の量が少ないと焦げやすいので、適度にひっくり返して!)

 

9.きつね色になったら完成です!

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190205230224j:plain

ソースやケチャップをかけて食べてください!!

にんにくをいれる方は少ないかもしれませんが、パンチが効いて美味しいですよ!

スタミナをつけたいときは試してみてください!!

 

「揚げ物は揚げたてが格別にうまい」

ひろし万太郎