ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【簡単】パパ料理17〜アボカドとトーストで優雅な朝に〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

今回は久しぶりにお金の話をお休みして、料理の話です!

とても久しぶりです!

 

新年度が始まって、お仕事しているかたもバタバタしているのではないでしょうか?

新年度最初の土日はゆっくり過ごすのがいいと思います。

自分は二度寝必須です(笑)

 

そんなたっぷり寝て気持ちのいい朝は、少しオシャレな朝食を私は食べたくなります。

そこで今回は少しだけオシャレなトーストの作り方を紹介します。

 

〜材料〜(※2人分)

食パン(2枚)

アボカド(12個)

マヨネーズ

レモン汁

チーズ

 

〜作り方〜

1.アボカドをペースト状にして、マヨネーズとレモン汁を加えかき混ぜます。

 

2.食パンを9等分になるように切れ目を入れておきます。

 

3.切れ目を入れた食パンの上に、1とチーズを1区画ずつ、好きのようにのせていきます。

 

4.3をトーストしたら完成です。

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190401213630j:plain

 

とっても簡単だけど、ちょっとオシャレ感が出ますよね!

アボカドっていうだけでなんかオシャレな気がします笑

 

時間がある朝にお試しあれ!

時間がなくてもできちゃいますよ(笑)

 

「地味な私でも少しおしゃれな朝に!」

ひろし万太郎