ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

パパ料理11〜オススメレシピ本No1〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

みなさんは料理のレパートリーってどれぐらいありますか?

私自身はひと月に2回ぐらい同じメニューを作ることはしばしばあります。

いつもと違うのが食べたいなと思う時に役に立つものが、レシピ本ですよね!

現在はネットが普及しているので簡単に調べられますが、本の方が見やすいので私は本派です!!

 

ということで、今日はおすすめレシピ本の紹介します!

 

ひろし万太郎も参考にさせてもらってるおすすめレシピ本はこちら!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190211181929j:plain

syunkonカフェごはん (e-MOOK)

今回の写真はシリーズ2です!

この本の著者はブログをやっていて、そこで火がつきレシピ本を出版するにまで至った方です!

人気ブロガーであることがうかがえます!

 

この本のいいところは、読んでて面白い

そして、誰でも簡単に作ることができるというところです!

 

読んでて面白いというのは、ところどころにはいっているコメントがクスッとなるような内容だったり、実際のレシピが日記みたいになっているものもあったりで工夫されています!

 

もちろん、家庭料理としてとても美味しいと感じるものを作ることができます!

 

レシピは夕飯のおかず的なものだけでなく、スイーツだったり、お酒のおつまみまで様々!

 

家庭に一冊あれば、料理のバリエーションが増えること間違いなし!

 

この本は今までにカフェごはんだけシリーズだけでも6つ出版されていて、レシピ本としての人気は確かなものです!

 

料理のバリエーションを増やしたいなと思う方は、とりあえず一冊買ってみてはいかがでしょうか?

 

絶対気に入ってもらえるはず!

               

「誰だって最初は素人です。先人の知恵を借りることは全然恥ずかしいことではないですよ。」

ひろし万太郎