ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【感動グルメ】パパの旅行記8〜沖縄編その4〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

 

今回は沖縄のうまい飯第4弾です!

これが最終になります!

 

あっという間の4回でした!

 

そして最後を締めるのは、

 

『焼肉』

 

です!

 

しかも、のみ!!

沖縄は豚肉が有名ですからね!

 

 

お店の名前は、

 

『満味』

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190528220818j:plain

場所は名護市になります。

 

豚肉は牛肉よりもリーズナブルなお値段ですよね!

豚だけだと物足りないかなと思うかもしれませんが、決してそんなことはありません!

 

赤身も脂身もしっかりしていて食べ応えがあります!

 

そして、脂が全くというほどくどくない!

昔より脂身がキツくなってきた私の胃でもペロリと食べることができました!

 

では早速、頼んだものを紹介していきます!

 

 

 

まずはお肉の前にサラダです!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190528221056j:plain

 

色鮮やかすぎです!

沖縄の島野菜がふんだんに使われていて、美味しかったです!

本州に住んでいる私にはなかなか出会うことのないものばかりで、とても新鮮でした!

もちろん野菜も新鮮(フレッシュ)でしたよ(笑)

 

 

そして、メインのお肉です!

 

まずは 豚カルビ と ヒレ です!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190528221148j:plain

手前がカルビで奥がヒレです!

(奥のヒレがボケちゃいました…)

 

カルビの脂は飲み物かと思うぐらいサラサラです!!

お肉の甘みをしっかり感じることができ、衝撃の美味しさ!

 

ヒレは分厚いのにとても柔らかいです!

大袈裟な表現かもしれませんが、フワフワでした!

これは食べた人にしかわかりませんね!

 

 

 

そしてもうひとつは豚トロ

f:id:pa-pa-tm-blog:20190528221327j:plain
 

普段はあまり食べないのですが、せっかくなので頼んでみました。

 

口に入れた途端私は思いました。

「豚トロってこんなに美味しいんだ

と。

歯ごたえをしっかり感じるのにとろける

脂うますぎ!

箸が止まらなくなる、おいしさとはこのことを言うのだと実感!

 

 

そして最後の締めで冷麺もいただきました! 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190528221434j:plain

お肉を食べた後にさっぱりと口直し!

酢をたくさん入れても、これまた美味しい!

 

『満味』さんも最初から最後まで美味しくいただきました!

tabelog.com

 

以上、沖縄のうまい飯を4回にわたって、紹介しました!

お付き合いいただきありがとうございました!!!

 

 

 

第1弾から第3弾もチェックしてみてください!!

どれも絶品ですよ!!!

www.hiroshimantaro.com

www.hiroshimantaro.com

www.hiroshimantaro.com

 

「沖縄旅行の食事で迷っている方に幸あれ!」

ひろし万太郎