ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【定番】パパ料理4〜彼女は肉じゃがを作りたい〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

 今回は全国の彼女が作りたがる料理、『肉じゃが』の作り方を紹介します!

肉じゃがが美味しい子がモテるとか、彼女にしたいとかそんなフレーズを昔からよく聞きますよね(笑)

でも作ってもらえれば、たしかに嬉しいですよね!

 それは奥さんも一緒ですよ!!

作ってもらうの待ちではなく、奥さんや彼女に作ってあげちゃいましょう!!!

 

では早速作り方を紹介していきましょう!

 

〜用意するもの〜

豚肉(小間切れorバラ200g)

じゃがいも(2〜3個)

にんじん(1本)

玉ねぎ(1個)

糸こんにゃく

醤油(大さじ3)

料理酒(大さじ2)

みりん(大さじ2)

砂糖(大さじ1〜2)

水(100ml)

だし(ほんだしなんかの粒状のものでOKです)

 

〜作り方〜

1.野菜の皮をむき、食べやすい大きさに切ります。

(ポイント1:じゃがいもは小さくしすぎると、煮崩れしてしまうので4等分ぐらいで!)

 

2.糸こんにゃくも長いので3〜4等分ぐらいに切ります。

(ポイント2:あく抜きが必要なものはあく抜きしてね)

 

3.鍋を熱し油を敷いたら、野菜を炒めます。

 

4.野菜がしんなりしてきたら、豚肉、その後料理酒を投入します。

 

5.肉の赤色が消えたら、だしと水を入れて煮込みます。

 

6.アクが出始めたら、迷わずおたまですくって捨てましょう。

 

7.根菜が柔らかくなったら、残りの調味料類を全て投入します。

 

8.弱火ででコトコト15分ぐらい煮込んだら完成です。

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190114204004j:plain



 

今回絹さやは用意しなかったのですが、あると彩りが良くなりますね!

でも絹さやって家にあったことないかも(笑)

だって、なくても全然美味しいよね!!

 

家庭料理はささっと作れて、ほどほど美味しければおっけーです!

早速試してみてください!

これから旦那さんや彼氏さんに作ってみたいと思っている方も是非!!

 

 

「男のエプロン姿もいいですよ」

ひろし万太郎