ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【感動グルメ】パパの旅行記2〜これぞ大阪の味〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

先日兵庫の他にも、『大阪』に行ってきました!

そこで大阪に行った時のおすすめグルメを紹介したいと思います!

 

今回は...

 

『ねぎ焼 やまもと』です!

これもまた大阪の有名店ですよね!!
tabelog.com

 オープン少し前に行ったのですが、すでに列ができていました!

まずはビールを頼んで、口の中を潤します!

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190114215546j:plain

 

待っていると、『とん平焼き』が鉄板の上に到着しました!

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190114215703j:plain

 

薄い生地にたまごと豚肉、そこに甘じょっぱいソースが絡まれば、間違いない美味しさ!

お肉のしっかりとした食感があるため、この大きさでも食べ応えがあります!

 

とん平焼きを食べつつ、次の料理が到着です!

 

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190114220353j:plain

 

『焼きそば』!!

太いモチっとした麺のうえに、ネギと紅生姜をのせてご登場しました!

家で作る焼きそばとはひと味もふた味も違う!

たかが焼きそば、されど焼きそば!

これもまたすばらしい逸品!

 

 

 最後のメインがきました!

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190114220244j:plain
 

『ねぎ焼(牛すじ)』です!

 

ソースもマヨネーズもかかっっていないのでインパクトがないように思えます。

でもこれでいいんです!

すでに醤油レモンで味はついているのです!

「ソースかかってませんよー!!」

なんて間違っても言ってはいけません(笑)

 

口に含むと…

 

生地がやわらかい!!

ねぎがたっぷりなのでシャキシャキエアリー感がすごい!!

牛すじの旨みもしっかり出てる!!

醤油とレモンでさっぱりだから、いくらでも食べられちゃう!!

 

まさしく食い倒れ!!

また、大阪いきたいな〜

 

 

「満腹 is 幸福」

ひろし万太郎