ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

パパのお金の話5〜おすすめの証券口座(楽天証券編)〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

おすすめ証券口座その2ということで、楽天証券を紹介したいと思います。

f:id:pa-pa-tm-blog:20190124182246p:plain

 楽天証券 | ネット証券(株・FX・投資信託・確定拠出年金・NISA)

楽天はみなさんよく耳にする会社の名前だと思います。

楽天カード楽天市場ラクマは全部楽天のサービスです!

どれかしらは使っているという人がほとんどではないでしょうか?

 

楽天は証券業も行なっています!

それが『楽天証券』です!

 

私も楽天証券で口座を開設しています。

それは売買目的で口座を開設しているというよりも、楽天証券のサービスを使いたいからです!

 

そのサービスというのが、

『マーケットスピード』

というトレーディングツールです!

 

これで日本株を取引することは、もちろんできます!

自分で銘柄を登録し、リアルタイムで値動きがわかるチャートや板も見ることができます!

これだけでも十分すごいのですが、私が1番伝えたいこのツールの魅力はこれです!

『世界の最新経済ニュースをいち早く知ることができる!』

これがとても便利なのです!!

 

投資をやっている方は、世界の経済にニュースに耳を傾ける必要があります。

「今世界の経済はこんな感じで動いているんだー」

ぐらいでも、わかっている人とわかっていない人では大きな差が出ることになります。

 

極端な例を出すと、2008年リーマンショックがあったとき、株価暴落の理由を知らずに、 

「株価がすごく安くなった!!!買いだ、買いだー!!」

と思って買ってしまったら、その後も下がり続けて結局大損。

 

そんなことにならないように、いち早くニュースを知る必要があるのです!

 

自分でネット検索すればすぐにわかることもあるかと思いますが、このツールでは株、為替、先物、米株など様々なジャンル分けですぐに調べたいニュースを見ることができます。

 

このマーケットスピードは、誰でも使えるのかというとそういう訳ではありません。

 基本は有料です。

しかし、条件を満たせば誰でも無料で使うことができるのです!

(有料で使っている人いるのかな?(笑))

 

いくつかあるうちの1つを満たせばいいのですが、その中でも私のオススメをいくつかあげたいと思います。

 

1.初めての利用なら利用申請から3ヶ月間無料

3ヶ月というお試し期間があります!

この期間で必要か不要かを確かめることができます!

 

2. 信用口座、先物オプション取引口座、楽天FX取引口座を開設のいずれかを開設する

私自身もこの条件を満たすことによって、無料で利用できています。

口座開設は無料なので、マーケットスピードが使いたいと思った方は、この条件が一番簡単だと思います!

 

そのほか、預かり金残高30万円以上 や取引実績なんかもあるのですが、普段楽天証券で取引しない方には デメリットとなるのであえてここでは紹介しません。

気になる方は楽天証券のホームページをチェックしてみて!

 

「何かを得たいなら、まず行動する。待ってても何も得ることはできない。」

ひろし万太郎