ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【謎】パパのブログ小話4〜ひろし万太郎ってどんな人?〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

今回のブログは本当に雑談です(笑)

雑談だけど、まだ投資をしてない人はぜひ読んで欲しい!!

 

いつも、料理や投資やら語っている私ですが、いったい中身はどんな人なのか?

勝手に自己紹介しちゃいたいと思います(笑)

 

【年齢】  アラサー

【収入】  約350万円

                      (手取り18万ぐらいですかね…)

【労働日数】週5日(月〜金)

      (土日もごく稀に仕事してます!)

【勤務時間】9時〜18時(大体)

【家族】可愛い奥さんがいます(笑)

 

いたって普通の若手社会人って感じですよね。

          

今回、なぜこんな記事を書いたかというと…

 

『私と同じような境遇の人に、投資に対しての考えを改めて欲しい!!』

『投資は怖くないことを知って欲しい!!』

という思いからです!

 

このご時世、テレビやパソンコをひらけば“投資”、“資産運用”などお金に関するワードが踊っています。

 

にも関わらず、日本人はまだまだ投資に踏み出すことができていません!

特に20代では5%程度しか投資をしていないようです。

(ちなみに日本の個人投資家は60歳以上の方が多くを占めています。退職金を元手に、資産を増やそうと考えている方が多いみたいですね。)

日本では30もしくは40代頃から老後に備えようと考え、資産運用を始めていることのでしょう。

 

正直、それではちょっと遅いと思います。

 

以前投稿した配当の力をお伝えした際の記事を思い出してみてください。

投資は年月を重ねれば重ねるほど雪だるま式に大きくなっていくことをお伝えしましたよね。

早ければ早いほどいいのです!!

 

日本ではお金の教育が全くというほどありません。

お金の話を人前ですると嫌がられます。

お金が欲しいなら、働くしかない!

むしろ、働くことこそが善である!

ぐらいの考えが浸透してる気がします!

 

その考えは捨てましょう(笑)

確かに働くことは大事ですよね!

でもちょっと考えを変えたり、仕事終わりに少し頭を働かせるだけでお金が増えるならその方が楽しくないですか?

お金が少しでも増えれば、家族は絶対喜んでくれるはず(笑)

 

「若くてあんまり収入がないし…」

というかたも、残った収入を貯金に回すのではなく、投資に回すことを考えてみてください。

私ぐらいのステータスでも投資しているんだから自信を持って(笑)

今は少しでも、あきらめずに続けることで将来的には何倍にも増えているはずです!

 

日本人は、お金は物を買ったりするためのものと考えがちですが、私自身は「お金はお金を増やす道具だと考えています。

若いうちから、間違った投資をせずに、お金を増やして人生楽しく生きていきましょう!

 

 

「若者よ、投資をしよう」

ひろし万太郎