ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【週間レポ】パパの米株運用状況1〜2019年2月5週目〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

初のカテゴリー!

パパの米株運用状況です!

月末・週末に運用状況の報告をしていきます。

買い増しや今後の投資計画についても、書いていきますのでお楽しみに!

  

 

さっそく本題の運用状況です。

2月5週目の、ポートフォリオこんな感じです!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190303101119p:plain

ポートフォリオの構成比率に関しては目立った動きはありませんでした。

今週は世界的に大きなイベント、米朝首脳会談ベトナムで開かれましたね。

これによる、大きな値動きはなかったように感じます。

それよりも、米中貿易摩擦の問題の方が株価を動かしました。

貿易摩擦の解消に向けた交渉の延長を発表したことが、投資家に好感を持たれました。

それにより、株価は上昇方向に動きましたね。

 

現在、コカ・コーラ(KO)の比率が最も低くなっています。

3月の買い増しはコカ・コーラになりそうです!

 

月間の運用状況も、また報告します。

 

「株価が暴投・暴落しようが、優良株である限りやることは変わりません。保有し続けることです。」

ひろし万太郎