ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【週間レポ】パパの米国株運用状況5〜2019年3月4週目〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

 

2019年3月4週目の米国株運用状況です!

今週はFOMC連邦公開市場委員会)がありましたね。

大まかな内容はこんな感じです。

 

・景気判断の修正

→経済活動の減速、消費の伸びが弱まる等

・見通しの引き下げ

→2019年の利上げ予想回数2回から利上げなしに引き下げ

・バランスシートの解消

→5月から解消ペースを減速、9月末に停止

 

この結果を踏まえて、株価は大きく動きました!

では、今週の変動をチェックしていきます。

 

 

 

株価騰落率

f:id:pa-pa-tm-blog:20190323112024p:plain

 

フェルズファーゴ(WFC)が大きく下がりましたね。
これはFOMCの結果によるものでしょう。

金利引き上げなし→金融株にはマイナス

他の金融株も軒並み下がっていましたね。

 

個人的には買い増しをしたコカ・コーラが上がってくれるのは嬉しいです!

 

全体で見るとひろし万太郎ポートフォリオはNYダウ30種とS&P500よりも下落率が低かったです。

これはしっかり分散投資の効果が出ていると思います!

 

 

 

ひろし万太郎ポートフォリオ

株価の変動によって、ポートフォリをは次のようになりました!

 

  f:id:pa-pa-tm-blog:20190323111821p:plain

 

ウェルズファーゴ(WFC)の保有率が最も低くなりましたね。

このままいくと来月はウェルズファーゴを買うことになりそうです!

コカ・コーラ(KO)は先月の買い増しにより保有率が高くなっています。

 

 

 

銘柄別保有率の変化

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190323113605p:plain

ウェルズファーゴ(WFC)以外は大きな変化はないですね。
私のポートフォリオにはグロース株がはいっていないので、極端に大きな動きをする銘柄はありません。

このバリュー株の安定感は大切です!

 

 

 

 

 

来週は、今週の下落の反動で上昇してくれると嬉しいですがどうなるでしょうかね?

4月頭に月1回の買い増しをする予定なので、下がってくれてもいい気がしますが(笑)

こればっかりは誰にもわかりません。

 

 

「買い増そうと思っているときは株価下がらないかなと思うから不思議です。」

ひろし万太郎