ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

パパ料理15〜お腹に優しい感じのポトフ〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

今回は、切って煮込むだけの簡単料理

『ポトフ』

の作り方をご紹介します。

 

実家の食卓では出ることがなかったので、あまり馴染みがなかったのですが、やってみると簡単で量も作れます。

共働きの家庭には嬉しい一品です!

 

 

 

 

では、さっそくつくり方を紹介します。

 

〜材料〜

じゃがいも(2個)

にんじん(1/2本)

キャベツ(1/2玉)

玉ねぎ(1/2個)

ソーセージ(57本)

コンソメ(キューブ状のやつなら2個ぐらい)

水(600ml)

 

〜作り方〜

1.じゃがいもとにんじんの皮をむき、食べやすいサイズに切ります。

 

2.玉ねぎとキャベツも大きすぎないようにお好みのサイズに切ります。

 

3.鍋にソーセージ以外の材料を投入し、弱~中火で20分以上煮込みます。

 

4.野菜が柔らかくなったのを確認できたら、ソーセージを投入し、5分程度煮込んで完成です!

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190310205801j:plain

 

ボイルしたソーセジがパキッとおいしい!

野菜もやわらかくて、ぺろりです。

じゃがいもはホクホクですよ。

 

いもが入っているので、意外とお腹にたまるのです。

お米がなくても、満足感十分ですよ。

ダイエットしている人にもいいかも!

 

スープ等の煮込み料理は簡単なので、帰りが遅くなったときはベストですよね。

煮込んでる間に片付けもできちゃうので、時間も有効活用できちゃいます!

 

「簡単料理で時間の節約」

ひろし万太郎