ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【配当利回り4%以上!】パパのお金の話45〜高配当米国株おすすめ銘柄3選〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

 

近頃は銘柄分析をメインでやっています!

皆さんの銘柄選びの参考になっていれば幸いです。

  

銘柄分析の記事を見ていただいている皆さんは次のように思っていることがあるかもしれません。

 

 

「結局どの銘柄を買えばいいの?」

 

確かに、たくさんおすすめされてしまっても、その中からさらに絞り込むのは少しめんどくさいですよね

 

 

 

 ということで今回は特別企画!!

 

『今から米高株を始める方におすすめ!

高配当優良銘柄3選

 を紹介します。 

 

まだ株を保有していない人は、とりあえず今から紹介する3つは高配当かつ優良銘柄なのでチェックしてみてください。

 

 

 

 

フィリップ・モリス(PM) 

このブログでも以前に紹介した、言わずと知れた優良銘柄!

タバコを吸っている人なら名前は知っていますよね。

 

フィリップ・モリスのおすすめポイントは、安定して成長していることです。

営業キャッシュフローは毎年着実に増加しています!

 

そしてもちろん、配当利回りの高さです!

現在、5%を超えています。

連続で11年増配していますので、今後も長期投資家に安定した収益をもたらしてくれそうです!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190321171755p:plain

(2018年3月24日現在)

セクター:生活必需品

配当利回り: 5.03% 

連続増配年数:11年

PER:18.07倍

 

(↓ ↓ ↓ フィリップモリスの詳細はこちらでチェック!)

hiroshiman-papa-act.hatenablog.com

 

 

 

AT&T(T)

こちらも以前紹介しましたね。

情報通信関係の企業です。

日本人にはあまり馴染みがないかと思います。

 

AT&Tのおすすめポイントは、何と言っても配当利回りが高いところ!

当たり前のように6%を超えています。

長期投資家には超がつくほど嬉しいポイント!

100万円分保有していれば、毎年6万円が無条件で手にはいっちゃいますからね。

もちろん毎年増配されていて、なんと34年連続です!

投資家からすると偉大な記録に思えてしまいます(笑)

 

もちろん営業キャッシュフローは着実に増えていっています。

成熟してもなお成長し続けている証しです!!

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190321173524p:plain

(2018年3月24日現在)

セクター:通信

配当利回り: 6.65% 

連続増配年数:34年

PER:10.90倍

 

(↓ ↓ ↓ AT&Tの詳細はこちらでチェック!)

hiroshiman-papa-act.hatenablog.com

 

 

 

 

IBMIBM

こちらはテクノロジー系の企業です。

日本IBMもあるので知っている人は知っていますよね。

ちなみに私は米国株を始めるまで知りませんでした。

あまり人気がない銘柄とも言われていますが、長期投資家にとっては決してそんなことはありません。

 

IBMも配当が4.5%程度あるので、高配当と言えます。

営業キャッシュフローは着実に上がっているとは言えませんが、決して下がっているわけでもありません。

停滞気味といったところでしょうか。

しかし、連続増配は先ほどのフィリップ・モリスを超える23年という長記録です!

高配当かつ連続増配は長期投資家にとって魅力的と言えるでしょう!

営業キャッシュフローが停滞気味と言いましたが、もともと成熟したバリュー株であるので維持できているだけでも素晴らしい企業なんですよ!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190321175626p:plain

(2018年3月24日現在)

セクター:情報技術

配当利回り:4.48%  

連続増配年数:23年

PER:14.81倍

 

(↓ ↓ ↓ IBMにふれている記事もあります!)

hiroshiman-papa-act.hatenablog.com

 

 

 

☆総括

今回は高配当に絞った3銘柄の紹介でした!

配当だけでみなければ、さらなる優良株はゴロゴロしています!

今後はセクター別おすすめ銘柄も紹介していく予定です。

要望等があればなるべく、答えていきたいと思います!



  

「数ある銘柄の中からとっておきの優良銘柄を見つけるのは楽しいですよ。」

ひろし万太郎