ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【感動グルメ】パパの旅行記5〜沖縄編その1〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

ゴールデンウィークも終わり早3日。

やっと日常が戻ってきた気がします。

皆さんは、ゴールデンウィークはどこか行きましたか?

私は遠出せず、近くで済ませてしまいました。

旅費も通常より高そうだったので

 

しかし、ゴールデンウィークから時期をずらして旅行に行ってまいりました!

 

その場所はというと、

『沖縄』

です!

 

2泊3日と期間は長くないのですが、充分楽しむことができました!

 

沖縄のおすすめスポットを紹介するのもいいかなとおもったんですが、他のサイトでたくさん紹介されているので、今回はこれだけに絞りたいと思います!

それは、

『沖縄のうまい飯』

です!

 

 

今回から、複数回に分けて紹介していきます!

 

まず、第1弾は、

『ステーキ』

です!

ご馳走ですよね!!

 

沖縄はアメリカ文化が色濃く残っているので、ステーキ屋さんも多いです!

その数ある中から今回紹介するのはここ!!

 

CHACO チャコ』

 

です!

 

大通りから少し外れたところにあるお店です!

 

外観はこんな感じ!

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190508220747j:plain

 

レンガが使われていて趣があります!

 

 

車で行かれる方は注意です!

駐車場はそんなに広くないので、縦列駐車で止める感じです!

9台ぐらいは停められるのかな?

私はランチが終わる14時ちょっと前に行ったので、すんなり入れました!

 

 

お店の中もレトロな感じがします!

 

ここはディナーだと結構いい値段するみたいが、ランチだとお得に食べられます!!

お値段は最後に(笑)

 

ランチだと、

・ステーキ

・ハンバーグ

・ビーフシチュー

などがありますが、今回はもちろんお店の売りのステーキにしました!

 

ランチの内容は、

・ポタージュスープ

・サラダ

・ステーキ

・ライスorパン

・コーヒーor紅茶

 

メイン以外は、ざっくり紹介します!

まずはポタージュです!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190508220907j:plain

安定のコーンポタージュ!
ホッとする美味しさです。

 

次にサラダが来ました!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190508221024j:plain

野菜の摂取は大切ですよね!

 

そして、メインのステーキが来ました!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190508221256j:plain

写真にも迫力がありますね!

これで150gです!

レモンとバターが、またいい味出してます!

お肉は赤身が強く、

 

『これぞ THE 肉!!!』

 

食べ応えがありました!

 

筋張った感じもなく、柔らかい!!

噛み切れないなんてことは決してありませんでした!

焼き方にもこだわりがあるみたいで、写真のような窯で炭焼きされています!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190508221953j:plain

 

焼き加減はレアミディアムレアが、肉本来の旨味を感じられておすすめです!

 

ここでお値段発表です!

 

 

このボリューム、このクオリティで、

なんと、、、

 

『 ¥1,500-  』

 

です!!!

 

破格のお値段

 

沖縄でステーキが食べたいと思った方は、ぜひ行ってみてください!

 

tabelog.com

 

「沖縄旅行一発目の食事がステーキ!正解でした!」

ひろし万太郎