ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【感動グルメ】パパの旅行記6〜沖縄編その2〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

 

やっとこゴールデンウィーク気分が抜けてきました!!

ゴールデンウィーク明けは気だるい感じが続きましたが、通常営業に戻ることができた気がします。 

 

 

今回は、沖縄のうまい飯シリーズ第2弾です!

夏休みの沖縄旅行を予定している方は参考にしてみてください!

 

前回はステーキでしたが、今回は、

 

『沖縄そば』

 

を紹介したいと思います!

 

これは前回のステーキと違って、沖縄色が強いソウルフード(?)のような感じです!

 

私が今回行ったお店は、

 

『なかむらそば』

 

です!

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190514223542j:plain

こちらのお店はかずある沖縄そばのお店の中でも人気が高いです!

 

駐車場の数は結構ありそうですが、中は狭くもないですが、決して広くもないので車がいっぱいになっていれば、待つことになるでしょう!

 

今回はお店の人気No1No2を頼みました!

 

まず1つ目が、

『なかむらそば ジューシー付き』

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190514223649j:plain

 

ジューシーは炊き込みご飯のことですね!

 

お店の名前と同じ、なかむらそば!

スタンダードな沖縄そばといった感じです。

 

スープはあっさりでスイスイ飲めちゃいます!

和テイストで、だしの香りもいい感じ!

麺は普通のそばとはちがい、うどんのような感じがしますが、コシはうどんより弱めです!

 

 

そして2つ目が、

『アーサそば』

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190514223748j:plain


 

見た目が全然違う!

海苔の色が鮮やかです!!

スープをすすろうとした瞬間、、、

「鼻に広がる磯の香り!ハンパない!」

 もちろんですが、先ほどのなかむらそばとは全く違う!

そして乗っていたお肉も違います!

柔らかいお肉がほろほろと口の中で崩れていきます。

麺を食べ終えても、アーサがスープに残っているのでグビグビ飲んでしましまいました。

いくらでも飲めるぐらいに、あっさりしていて美味!!

 

 

「沖縄そばといったら、なかむらそば!!」

とは言ってはいないですけど、言いたくなるぐらい美味しかったです(笑)

沖縄行った際にはぜひ言ってみてほしいお店!

間違いなくおすすめ!!!

tabelog.com

 

「写真整理していると、お腹がすいてきます…」

ひろし万太郎