ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

パパのお金の話62〜今一度投資について考えてみた!〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

 

先日、職場で財形貯蓄の話題になりました。

私自身財形貯蓄はしていないという話をしたら、

「年利1.5%確か)だよ!銀行に預けとくよりいいよ!やったほうがいい!!!」

と嬉々とした表情で言われました。

 

「高配当の優良米国株投資をしていたら、年利5%は固いのにな~」

なんてことを思いながら聞いていました。

職場では財形貯蓄をやっていない人の方が少数で、私がレアな人みたいな感じでしたよ(笑)

 

人それぞれ考え方があるので否定も肯定もしませんが、やっぱり米国株投資かオススメですかね(笑)

以前の記事でアメリカ株のいいところを書いたものがあったのでチェックしてみてください! 

www.hiroshimantaro.com

 

『日本人は株式投資に対してマイナスなイメージを払拭できていない!』

ということが否めないですね。

これは国民性なんでしょうかね?

ギャンブルと思いがちな人が周りでも多くいます。

少し勉強すれば、米国株が美味しい投資であることが理解できるはずなんですけどね

 

☆財形貯蓄=安全

は確かに間違っていないとは思います。

株価のように変動するわけではないですし、いれておけば利子がついて増えていきますからね。

 

しかし、

財形貯蓄=美味しい

とはなりませんね。

財形は投資というより貯金の性質を持っています。

 

そして、

正しい株式投資=美味しい

となるのです。

株価の変動によりマイナスになりこともありますが、値上がり益(キャピタルゲイン)や長期化投資の醍醐味である配当、つまりインカムゲインを手にすることができるのです。 

つまりは、リスクをとる方が富をもたらすということです。

 

時間を割いて投資について勉強し、学んだ投資を実行できる人が成功者に近づくことができます。

投資に限らずどの世界でも一緒ですよね!

ぼーっとお金を貯めている人より、リアルタイムで経済を気にし、行動することができるひとのほうがお金持ちになれます!

 

株式投資をまだしていない方は、株への抵抗をなくすことから始めてみましょう!

株の魅力に気づくはずです!!!

 

 

「初めて株を買うのはドキドキでした!買って初めて株がどんなものかを把握できます!」

ひろし万太郎