ひろし万太郎の投資術〜日本人パパがアメリカへ投資する〜

米国株初心者向けの投資法やおすすめ銘柄を包み隠さず公開!たまに趣味も!

【感動グルメ】パパの旅行記7〜沖縄編その3〜

こんにちは。

ひろし万太郎です!

 

今回は沖縄のうまい飯第3弾です!

沖縄みたいな観光地は、美味しいものやその地の名物料理があって迷いがちですが、そんな中行ったのはここです! 

 

『りょう次』

 

ここは、沖縄料理が食べられる居酒屋です!

予約の人でいっぱいで、急に来ても入れなそうな感じなので予約は必須ですよ!

(タイミングが良ければ入れるかも!)

 

お店の中は、カウンターとテーブルがありました!

雰囲気も活気があって明るい感じ!

 

沖縄に来たので、最初の一杯はやっぱりこれ!

 

f:id:pa-pa-tm-blog:20190526170419j:plain

オリオンビール!

やっぱりうまいです!

わたし的には苦味が程よく、ビールが苦手な人でも飲みやすいと思います!

 

 

 

 

まずはじめに到着した料理はこれ!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190526170542j:plain

ジーマーミ豆腐!

絹豆腐みたいな感じだと思ったら、全く違くてびっくりしました!

けっこうねっとりしてます!

タレは甘じょっぱくて、みたらし団子みたいな感じです!

これはこれで美味しい!

すった生姜ものっていて爽やかです!

2人で1個でちょうどいいと思います!

 

 

 

 

こちらも沖縄のど定番!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190526170659j:plain

海ぶどう! 

プチプチとした食感がやみつきになります!

 

 

 

そしてわたしも初めて食べました!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190526170939j:plain

もずくの天ぷら!

 軽くてスナック菓子的な感じかなと思ったら、けっこうずっしりしてます。

カラッと揚がっていて、磯の風味も感じられるのでお酒が進みます!

 

 

 

最後に沖縄の豚肉料理といったらこれ!

f:id:pa-pa-tm-blog:20190526171053j:plain

ラフテー!

赤身部分は柔らかく、口に入れると崩れていきます!

脂身もしつこくなく、とろけちゃいますね!

揚げ豆腐も添えられていて、これもまた美味しい!

甘じょっぱいたれを吸ってさらに美味しくなっています!

 

 

他にもメニューはたくさんあって、このお店だけで沖縄料理をだいたい食べることができそうです!

値段もリーズナブルなので、沖縄料理を堪能したい方は行ってみてください!

 

隣にラーメン屋も併設されていますので、飲んだ後の締めのラーメンも一緒に(笑)

 

tabelog.com

 

「沖縄料理は派手な感じではないけど、間違いない美味しさがあります!!」

ひろし万太郎